お元気ですか?

札幌の桜開花予想では今月末が満開とか。3月末に東京で桜を堪能し、さらに・・2回も楽しめるなんて最高です^^相変わらず、札幌ではオンライン、月に1,2度は東京・・という2拠点生活をしております。

無事、立教大学大学院も卒業いたしました。今後4年の間に、立教大学の研究所札幌センターを創設し、軌道に乗せるまでをするべく!ゼミの恩師に相談しながらソーシャルデザイナーとして動いています♪社会的排除や社会課題、地方創生などなど、いろんな企画を進めていきますのでお楽しみに!

さて、業務内容については・・

①オンラインでのカウンセリング、コーチング、コンサルティングに次のコースが加わりました。

<ライフヒストリー・ストレングスコース>

起業家を目指す、またはこれから就職されるかたのために、あなたの強みを引き出していきます。ライフヒストリーの手法を使います。北海道初となりますのでお問い合わせください。

②アメブロでは心理学とカウンセリングを基本にもろもろ書いてきましたが、この度、発達障害専門のカウンセリングを立ち上げましたためリニューアルしております。少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。今は発達障害をテーマとした小説を執筆しています。こちらも乞うご期待♪

③近々メルマガ、公式ライン等の発行を行ないます。SNSでもお知らせします^^

④講演・研修テーマに犯罪加害者研究から「犯罪心理学」や「犯罪社会学」をテーマとして、そして宗教哲学の視座から「人生哲学」が加わりました。(まだHPの修正はしておりません)

コロナ禍、これからの人生をどのように生きるのかを語って参ります。

講演・講師料につきましては、遠慮なくお問い合わせください。以前のように講師料はいくら以上という社内規定をなくしました。お布施料?でお引き受けいたします^^