7月7日の七夕の日の10時~11時半まで、カサンドラの語りの場『カサラボカフェ』を開催しました。もちろん守秘義務がありますので、お写真はありません。でも・・なんていうのかしら・・穏やかで、笑いや涙もあり、でも解決策を講じるmemberに囲まれて、参加者のお顔が明るくなっていく様子がありました。

ファシリテートする私も幸せだなあ‥と思いました。
(事務局のYAちゃんが「神田節」ではないですね、「神田風味」くらいにお優しかったですねって言っていました(笑))

ボランティア活動って英語の通り「自発的に」行なうものです。結果として「誰かのため」になるのであって、それが目的ではありません。貢献することによって、こちらが勇気や元気をいただくのです。それはカウンセリングも同じで、クライエントが変化していく様子に励まされるのですよね^^

次回は夜の部19時から、は7月21日。昼の部10時からは8月4日となります。

昼の部 

https://www.kokuchpro.com/event/9eb19648d3f9bfbb98caf4dd5a71d8b9/

夜の部

https://www.kokuchpro.com/event/8cad6525428d6758c7874cda42c7fb52/

。・:恋愛や夫婦、家族との会話が噛み合わない‥パートナーが”宇宙人”に見える…意味もなく責められる、等の兆しがありましたらご相談ください。・:

カサンドラ・ラボ札幌のHPはこちらです!↓↓↓

https://cassa-lab.wixsite.com/cassalab