こんにちは。
相変わらず東京と札幌を往復している神田です。産業カウンセラーのお仕事にもすっかり慣れました。といっても以前の業務に戻るだけですが♪
一昨日、札幌駅に着いて「冷房がけっこう効いているなあ」と思って外へ出ると・・冷房ではなく気温が20℃でした(-_-;)寒暖の差に気をつけようと思います。


先日、毎年お世話になっています北海道私立専修学校各種学校『教員能力認定研修会』の講座を終えました。

こちらの講座は、現役の先生のみならず、学生さん達も受講することができます。学生同士の話とは異なり、社会人講師から聴く話は新鮮なようで、皆さん、目をキラキラさせていました。

他にも金融機関や、医療関係の会社さま等からご依頼があり6回連続講座もお引き受けしています。こちらは一般企業ですから研修の様子をアップすることはできませんが、感じたことをまたブログに書いていこうと思います。

アメブロ神田裕子個人はこちらです↓↓↓11月出版予定の関係で、発達障害に関することは一時止めています。過去のブログも整理し始めておりますのでご了承ください。

https://ameblo.jp/psychology-yukon/entry-12688463894.html

一般参加ができる講演は次の通りです。たくさんのご参加をお待ちしています!